クリスに再会♪

yasutti2007-08-21

今日クリスに会えたよ〜。
言わば私の英語の育ての親。
しかも実際
若干25歳にしておよそ10週目に入った胎児の親!
彼のパートナーは順調らしい。
3週間のバカンスにイタリアに行くと言って
消えたきり、1か月ほど会ってなかった。
今日偶然発見!
久々の再会にしかも初めてイタリア風の挨拶。
(左右のほっぺをくっつけるやつですね。
私はまだ、「ちゅっ」と音に出して言えない
へたっぴです)
君、ロンドナーでしょ。
かなりイタリアかぶれしたね。
彼女がイタリア人だし3週間もあちらに
いればね。
最近めっきり井戸端会議をしているジョジョと話していたのと
休み時間も短いのとでクリスと話したのは
二言三言だったが
よかったー。
忘れ去られたかと思ったよ。
私がジョジョとファッションの話や
なぜか星座の話をしていると
今日初めて偶然同じクラスに入ってきた
マーラとクリスが話し出す。
なんか知り合いがいっぱい★★★
やっぱ落ち着くわ〜。
友達のいる風景って・・・
しかし英国人、星座なんかに興味があるよ。
さそり座といて座は個性的なんだって。
よくわからないけど。
星座の性格づけは覚えていないな。
12個もあるからね。
血液型の話をしたけど
あまりぴんと来てなかった。
西洋はやはりホロスコープですね。
マーラはというと今日から勉強再開だって。
彼女とはもともとソニアの友達ということでお友達。
同じところを学んでいたとは知らなかったよ。
それだけ私が彼女に追いついたってことね♪
しかし、最近先生変わりまくるし
ページもあちこち飛んだり前に戻ったり
ひどい授業内容だがしばらくがまんしていた。
なぜならクラスをどんどこ変えることは
あまり適切とは思えなかったからだ。
でも今度両親も来るから
なるべく早く学校を終えて
相手をしてあげたいし
それに12時半に終わって
家に帰って食事すると2時ごろになっちゃう。
そうすると6時に夕飯を食べることは不可能だ。
それで1時間時間を早めようと思った。
でも時間は早められたけど
授業を変えようという努力は無駄に終わった。
授業は、遅れたまま。
1つの授業はBOOK4をもうすぐ終わろうとしているにも関わらず
一番遅い授業はBOOK4の最初の方。
この開きはほぼ1か月と見たよ。
だって先日クラス替えをさせられて
学び始めたところより遅いのだもの!
ありえない!
日が経つにつれて前にさかのぼって勉強するなんて!
時間とお金を返してほしい!
と思うが必ずしも復習が悪いこととも言えないので
甘んじよう。
とにかく明日から新しい仲間と
マーラと
みんないっしょくたに授業だ!
1限目の先生が誰になるか楽しみ♪
これがいい先生ならがまんしちゃる!!