SUNSET

yasutti2007-08-07

昨日のクラスは
ヨスフと私だけ。
今日はそれが4人に増えた。
でもヨスフは今日はラストデイ。
次は3週間後に戻ってくる。
次回会う時は別のクラスだ!
寂しい。
最長記録を更新していた私とヨスフ・・・
ついに私ひとりとなった。
先生のデイビッドもかなりあやしい。
クラスの人員が少なくなって来たので
他のクラスと合同にされそうだ。
そうなると先生も変わる可能性がある。
今の教室は1階、
変えられそうなクラスは3階。
どう考えたって1階の方が階段が少ない!
1階がいい!
1階と言っても
こちらは1階がグランドフロアなので
2階を意味する。
エレベーターは無し。
かなりきつい。
そしてサラもどこかに行ってしまった。
ポーツマスに行くと言ったきり
戻ってこないのだけど
まさか水難?!
メールしても返信無し。
でも気にしない。
そんな人はしょっちゅういる。
先生ポールもいぶかしんでいた。
「誰も聞いてないの?」
クラスメイトなのに?
という含みがある。
さて今日も自習室に誰もいないので
授業以外はメールのやりとりしか
英語は使っていない。
みんなバカンスやら仕事やらでいないのだからしょうがない。
学校が終わると
速攻ゴルフレッスンへ。
ところが
オクスフォードサーカスが水浸しで
プラットホームまで行けない。
雨も降ってないのになんで?!
とみんな大騒ぎ。
多分水道管のせい?
たまに破裂する。
しょうがないから一駅歩いて
ボンドストリートへ。
隣の駅は平気と言うところがますます怪しい。
絶対天気のせいじゃないよね。
でも半分天気のせいだ。
1℃気温が高かったり1℃気温が低かったり
すると電車は止まるものと相場が決まっている。
ロンドンてそんな街♪
愉快☆
で、もちろんゴルフレッスンに25分も遅れる。
そして暑い中
クラブを振る私。
でも気分爽快で
ひとりで最後まで振っていた。
ドライバーも今日は振った。
最近はヘッドがチタンで出来ているので
音が野球のバッドでボールを打ったように
「カキーーーーン!!」
という音がする。
かなりうるさい。
でもストレス発散!
だいぶ飛ぶようになりました。
150メートルくらい?
宮里藍ちゃんは300メートル飛ばすそうです。
まだまだです。
しかし今日で1ターム修了。
これから3週間夏休みなので
次回初日にきちんと打てるか不安・・・。
というわけで打ち上げ!
でっかいチョコレートサンデーを
2人でシェアして食べる。
おいしかった♪
そんなこんなで今日もただいま!
家に帰るとキレイな夕日。
日本では見ない色に毎日空が輝く。
夕焼けの色は決まってピンク☆☆☆
空が全部ピンク色になり
日の沈みかけている部分がうっすら
オレンジがかったサーモンピンクで
その周辺の雲がピンクがかった薄紫色。
この世のものとは思えない色に
しばし、ぼーーーっ。
冬には無い色なので
目に焼き付けておかないと!
日本では夕焼けと言えば
オレンジ色。
国によって色が違うなんて
知らなかった。
多分子供達は夕焼けを描いたら
空をピンクの絵の具でで塗りつぶすだろう。


実際はもっと濃いピンクでもっと素敵だけど
デジカメではこれが限界。
全体的に色が薄くなってしまった。
雲がグレーっぽく移っているけど
実際はグレーの色なんて存在しない。
現実の色に近く撮れるような
何かうまい方法はなかろうか・・・
一眼レフでも撮ったので
今度色を比べてみます。