カンタベリ

yasutti2007-08-06

8月に両親がこちらに来るので
あちこち偵察に行ってます。
今日はカンタベリ!
あのチョーサーの『カンタベリー物語』の
舞台となったところです。
内容はよくわかりません。
一周するのに30分しかかからないというほど小さな街。
昔の城壁の残骸が不完全ではありますが
そのまま残っており
その中の街並みが観光地。
なので城壁の中だけが
中世のまま取り残されています。
外は都会、都会と行っても牛がごろごろ。
城壁の中には川が流れており
イタリア人が水の都ベニスよろしく
船をこいでおりまする。
乗ろうとしたら
タイムアウト
残念。
朝10時から夜6時まで。
もうちょっと早ければ乗れたが
また今度の機会にとっておこう!




川にはカモが!!!


公園でみつけたお花。
イギリスではこの白い花か黄色い花がおきまりの雑草。



これがカンタベリー大聖堂
とても大きくてばっちり1時間かかりました。


城壁の外にも城跡が。
アウグスティヌス修道院跡らしい。
誰もいなくてのーーんびり。
今日もあついなぁ・・・



となんだか色んなものをいっぺんに見れて
得した気分。
夕ご飯はフィッシュアンドチップスと
アボガドプラウン☆


ごちそうさま☆★


さて翌日シティをお散歩。
途中素敵なアクセサリー屋さんを発見。
テートブリテンの近くだ。
電車が止まっているので
てくてく歩いてお散歩。
電車が止まっていても
歩けるくらい狭いロンドンってかわいい♪

そこで
公園を歩いていると
昨日見たような聖堂を発見!
なんじゃらほい???


なんと国会議事堂でした。
ビックベンがすぐ脇にあります。
なーんだ、
昨日見たカンタベリーと一緒!
ゴシック建築です。
ロンドンでもカンタベリーでも
景色が変わらないことに気づく。
昨日今日は良い発見をさせてもらいました♪
最後はセントジェームズパークでひなたぼっこ。
こんな幸せな国は
この世の中に二つと無いと思った。