オムツ脱げましたと毎回報告する我が子

yasutti2013-02-20

新生児にオムツをきちんと履かせるのって難しい!
大体1日に1回くらいは
多いときは2回くらい
「オムツ脱げたよー、うんち漏れるよー」
と息子が泣きじゃくります。
オムツって脱げるもんなんですね。
本来なら寝てくれているはずの時間帯。
私の不始末で子供もお目々ぱっちり
私も目をぱちくり。
オムツが脱げているのを見ると
なぜ、ぴっちり履かせたはずなのに脱げているのか
あぜんとしますよ。
でも、毎回報告してくれる息子に感謝。
漏れる前に知らせます。
目覚ましく成長する我が子に感心しながら
だんだん起きている時間が多くなっていることに驚いて
しかも泣かずに一人で遊んでいるのを見ると
いいのかな?ほっといて?
と心配になります。
これまでは、寝ている時間以外は泣いてましたから。
メリーを購入し
それを聞いているのか、眺めているのかわからないけど
そちらの方向に顔を向ける息子。
でも、まだ一点を注視できないようで
目がさまよっている。
かと思うと
あらぬ方向をじっと見ていて固まっているので怖いです。
「何見てんの?」
と毎回突っ込んでは
そちらの方向を見るけど
天井しかない。
怖いんですけど。。。
ずっと息子相手に話しかけてます。
でも、息子は何もしゃべりません(笑)
当たり前ですけど。
でも、一度
寝起きに
「まー、まー」
と言ってびっくりしました。
あーじゃなくて、まーと発音した。
「ママ」のつもりで言った訳ではないですが
でも、「まーまー」
と言ってくれれば嬉しくて
「何なに?ママって言ったの???♪」
と思わずかけよる私。
あほですな(笑)
そして、今日は突然腱鞘炎になりました。
手首が腫れていて痛くてだっこが厳しい。
4200グラムくらいないんですが
5キロになった時果たしてだっこできるだろうか?
今から不安です。
お風呂に入れるのが厳しい感じです。
左手で首をつかんでいれているので
特に左が腫れてます。
サロンパス貼る訳にもいかないいしなあ(薬だから)。
悲しい😔

写真は既に1000枚越え。
どう処理しようかなあ。
記念にアルバムでも作るか!