初めてのお一人様外出

yasutti2013-02-26

今日は息子HALを家に置いて
お買い物!
時間は1時間。
大体11時半に授乳後寝て14時半まで寝るので
昼食後
13時半にお買い物大作戦!
14時半に戻ってきた時には
まだ寝ていてくれてました。
帰ったら泣き出した(笑)
ぎりぎりセーフ♪
この時間絶対寝るとわかっていたら
一人で外出もありだな。
しかし、出産後初めて家の外を歩いたら
妊娠9ヶ月くらいの歩みの遅さに愕然。
足腰弱ってました。
腰痛もあるので
あんまりがつがつ歩くと腰に響いて
脚をひきずる感じです。
お腹はまだ戻ってないけど
体重は妊娠前に戻ってます。
元々6キロしか太ってなかったので
出た分そのまま消えてなくなった感じ。
食事の量は妊娠中の4倍くらいは食べてますが
(妊娠中はつわりと、最後は胃が圧迫されてほとんど食べれなかった)
夜中の授乳ではぐーぐーお腹が鳴ります。
でも、体重ってほんとに減るんだな。
あとはお腹の皮が元に戻るようおまじない中。
とにかく金曜日は自分の診察があるので
満員電車に乗って無事たどり着けるか不安。
今日はリハビリがてら
外出してみましたが
不安は募るばかり。
走れない。。。
信号も青に変わってから
渡りきるまでに赤になってしまいます(泣)
妊娠臨月とまったく同様です。

下はHALのかわいいあんよ。
すっかり足フェチになってしまい。
HALの太ももを触っては
にやにやしてます。
変態っぽいですが
太ももがかわいすぎて
つい触ってしまいます。
むっちりむちむちしてます(笑)

御手手もかわいい!

ベッドに真横になって寝ているのに
知らん顔しているHALも受けた(笑)
頭だけ横になって身体は布団の中。
エビぞってる。
なんて器用な!
寝ている間に移動できるようになりました。