のんびりしすぎて自分を見失う日々

今日は一歩も
部屋から出なかった。
うちの子の
苔玉に水をやったくらい。
しばし、苔玉を見つめ
大きくなったもんだと
感心する。
春から夏に移行する今
枝がだんだんまさってきたのだ。
もう葉が地面をこすっている。
周囲の苔をそろそろ張り替えてもらわなくてはならない。
しかし、まだ購入してから
一年たっていないが。
ダヴィンチコードの上巻をやっと
読み終える。
今から下巻に突入。
今日の夕食は
いただいたみやびのパンの
トーストと
ベーコンエッグに
自家製ドレッシング入り
サラダを作って
初洋風ご飯。
なかなかパンは家では食べない。
焼き方がわからなかったが
うちのヘルシオ
モーニングセットなるものを
作れると言うので
試しにやってみた。
結果的にモーニングでは無いが
全部一度に
できあがるという
モーニングセット!
さすがにサラダは別だが
時間の無い朝はパン切って
ベーコンの上にたまご割って
チンするだけなんて
大助かりなメニュー!
考えたね!
SHARP♪
みやびのパンも美味でござった!
久々に
紅茶入れ
ゆったりとした時間を過ごすが
外に出て
公園でもぶらついてくれば
よかったかもと後悔。
でもね
窓から見た天気が
曇っていて
寒そうだったから外にでるのやめちゃったよ。
この窓から見る景色というのが曲者で
曇りに見えても
実は晴れている
場合が多いので
ぜんぜんあてにならないが。
いったいどっちだったんでしょうねぇ
今日のお天気?
明日は晴れることを願います!