今日の金曜、明日の思い出

今日は渋谷と表参道を
行ったりきたり。
自転車でまた車道を走って
怖い思いをする。
見知らぬおじさんの
後をつける。
道路の渡り方がわからないので
ベテランおじの
チャリテクを
まねするしかないのだ。
車の免許を持っていないので
信号機の見方がわからない。
赤で右と直進の矢印がついている時は
渡っていいの?
それともいけないの?
信号よりも車の動きで見るしかない。
途中でベテランおじを見失い
危うく車に粉々にされるところであった。
周りをキョロキョロ見渡しながら
挙動不審な私。
とりあえず
左右が普通の赤信号の時
前後左右の車の動きがいっせいに停止したので
渡ってみた。
正面には信号が無いので
左右の信号で判断するのは
しょうがないよね?
地面には70センチ幅くらいの
自転車用ラインが辛うじてひいてある。
とにもかくにも
車用の信号がまったく読めない人は
要注意!
もう引率者無しでは
表参道には行かない・・・
方向音痴なので
帰り道のどこをどう間違えたのやら。
しかし、勘だけを頼りに
無事目的地にたどりついたので
まぁまぁのでき。
そのうち自転車マスターになるのだ!
足腰鍛えねば!
今日は
ぜいぜいしちゃった!