最近ハマるしそちりめん!しょうが!とんがらし!

風邪をこじらせてから
何かと健康志向。
人間ドックに行って
気をよくしたからなおさら!
まったく骨粗しょう症では無く
健康優良児だった為
むしろ、他のものに
気を使えばいいんだろうけど。。。
聖路加タワーの待合室で
『日経Health』
とか言う雑誌を見て
いきなり
納豆とんがらしみそ汁を作ってみたり
(アツアツなら☆ちょー美味♪ホットホット!)
今日はごぼうとナッツのヘルシークッキーを作った♪
(毎日食べると5キロ体重が減るというので)
アツアツ出来立てクッキーを食すのは初めて
なんだか軟らかいよ?
熱いから?
冷えれば固まるかな?
いかにもヘルシー。
味薄っ!
でも噛めば噛むほどに
旨み成分がじんわり出てきて
なんかついつまんじゃう。
ていうか、
市販のものよりぜんぜんしつこくないから
いくらでも食べられる!
30分で出来上がるから
日常おやつにいいかも!
あとは、かぼちゃと赤ピーマンのレモンマフィンとやらにも
挑戦するつもり。
しそちりめんは
最近家族のコレステロール値を下げる為
お肉を食さなくなったから
小魚でカルシウムを補給。
以前に友人に薦められて
そんなものがあるんだ?
と思っていたけど
今では重宝しています♪
今や、ちょーyasutti実験室と化す我が家。
今日は、
実は無糖のピーナッツペーストを探す旅に出た。
買い物袋とごぼうを持って。
意外に近くにあり
実は表参道の
駅構内のkinokuniyaで購入。
役に立ったぜ!
kinokuniya!
何か目標を持って
毎日を過ごすのは楽しいね!
寝ていた自分が辛かった。
これからは毎日何かをする為に
がんばるのだ!