路上で人形町柳屋のタイヤキをほおばる私☆


本日人間ドックのため
開店休業中の私。
ホテル並みの豪勢さで
受付嬢のお出迎え。
なんだかVIP待遇?
何も異常なしだったが
視力がますます良くなって
意味不明。
昔、夜中に両親に起きていることを
知られないよう古典文学を
読み漁ったことがあった
という話を以前したかもしれない。
その時豆電球で(相当暗い)
本を読んでいた私は
次の視力テストで
2.0となった。
そして最近
寝る前に本を読んでいるが
割と薄暗い間接照明で読むことが多い。
スタンドライトがあるが
明かりが直接目に入るのが
寝ぼけ眼にも
不愉快なので(痛みすらある)
点けていない。
そしたら両目とも1.5だった。
7年くらい前から
がちゃ目で0.8と1.2だったのだけど
視力回復センターもびっくりの実績!
しかし年がら年中はさすがに
目によくないと思い
そんなことをするのは
1冊本を読み終えるまでとか
たまにとか
連続毎日ではない。
きっと読みたいと思う気持ちが
目を良くするんだろうなぁ。
だってもうれつに読みたいもの!
もしくは
ストレスで視力が落ちたり
するけど最近ストレスも減り
安心感から良くなったという説も有効かも?
それよりストレス無さすぎで
もうろくしないようにしなきゃ。
ぼーっとしてたら
胃下垂になってた!
げぇーーーーっ!
※鯛焼屋は帰りに我慢できずに寄った。