今日の急遽な送別会

連日連夜送別したがっている私は
今日も送別会。
なんだか友達に謀られ
意外なお客様も同席。
まだ、1、2回しかまともに話して無いけど
でもこうやって会ってくれるのは
すばらしいことだー。
貴重な時間をありがとう。
昔から思うが
ずっと一緒にいようねというのは
人生ではありえない。
人は必ず別れるし
それぞれの進路は異なる。
もちろん最後は死という避けようの無い別れが
存在する。
変化の無い人生は無いのだ。
でも別れたり
出会ったり
別れたり
出会ったりして
人は強くなるものだと
思うから悲しまないよ。
それはいいことなんだ、きっと。
よく色んな人から
ひとりでも大丈夫でしょ?
と言われるが
ひとりで平気な人なんていない。
人はみんな寂しがり屋で
それを寂しいと言うか
言わないかの違いだ。
これからは人種の壁を越えなきゃ
ならないと思うと
ちょっと気後れするけど
がんばります♪