猛烈旋風吹き荒れる!

今ごろになって男並みに
仕事をしている私。
こんなことなら
クレーム処理の仕方を誰かに
聞いとくんだった。
こちらが冷静で
相手が怒っている場合
そうですね♪
となだめつつ
その要求を断る方法ってあるの?
味方と思って連れて行った次長は
いつの間にか敵陣へ。
「どうですか?yasutti?」
どうですかじゃないよ。
なんで味方同士で意見を合わせてから
会議に臨んだのに
途中で急に意見を変えるのよ。
同席せず部内で待つ先輩には
「がんばって防いで来てね!」
とエールを送られたが
出席者が全員
海千山千の年長者。
なぜ勝てると思うのか?
しかも次長も同調。
えーっ?
私ひとり?
それでなくても私がひとりで
駄々こねているとウワサされているので
部の意見というのをアピールしたが
私には文句が
言いやすいのか
みな歯に衣着せぬ
もの言いで
昔はどうだったとか
最近の総務は・・・とか
本来は総務の仕事でしょ?とか
嫌がらせのように
文句を言われる。
打開策を提示したら
一度みなそれを断ったのに
それ以上に不利な立場に置かれると知り
皆一様に意見を180度反転し
その内容(断ったはずの内容)でやりましょうと
勝手に結託して話を進めようとする。
その豹変振りは少し大人気ないんじゃないですか?
それともむしろ
大人のずるさなのか。
これが来月も働いているなら
ぜんぜん余裕なのだけど
「調整してたら来月になるかも知れませんが・・・」
と言うと
(私が辞めるのを知っているので)
「今月中にお願いします」
と言うことだ。
いじめですな(笑)
担当が私じゃ無くなると何か文句を言えない
事情でもあるのですか?
結局、今日はその他に打ち合わせが2件と
引継ぎが1件と
今日急に依頼された結構面倒な仕事があって
あさってまでにやれと言うことなので
今日はその打ち合わせに関する仕事はできませんよーと
次長に引き継いできた。
みな、最後にこんなに仕事するのかな?
最後だけなんでか通常以上に
忙しいなんて
予測してなかった!
もっとキレイに辞めていきたかったのに!
欲を言えば
辞めるぎりぎりに
私に仕事を頼んでくるんじゃなくて
誰か他の人に頼んでほしかったなー。
私が辞めたらその経緯を知る人が
いないんだけど?
なんで辞めた後の
業務の心配しなきゃなんないんでしょねー。
やった仕事はどうなったか見たいよ。
企画だけして
結果見れないんだもんなー。
7月から導入の案件なので。
「なんで総務はyasuttiにやらせてるんだ?」
と疑問の声も多いとか。。。
ま、みんな考え無しなんで♪
最後まで必要とされているということは
実は大変に嬉しいことです♪