徒労

ちょっとトラブルがあり
悔しい気持ちが込み上げる。
でも我慢した。
我慢ができるようになった
自分が更に悔しい。
結局我慢したというよりも
諦めた、とか
見放したという
言い方の方がすっきりする。
深呼吸をすると
気持ちもおさまった。
怒りの気持ちは
エネルギーがいるので
長続きしない感情だけど
こうやって不思議と
収まっていくところに
収まっていくものなのだ。
今日はこの2時間くらいで
6人くらいの人と
話をしたが
何人にも説明を
しているうちに
あほらしくなった。
しかも、皆大人な対応で
癒された。
もう、いいや。
明日に賭けよう!
今日は耳鼻科に行ったら
前回2時間待ったはずなのに
誰も待っていなくて
すぐ通された。
雨を通り越して
雪でも降るんじゃないか
と思ってキツネに
つままれたような感じを受けたが
最後までつままれっぱなしとは!
人生万事塞翁が馬。
ちなみに花粉症治療は
この1週間で治ればそれで完了。
(風邪は花粉症が原因でした)
その後はどのようにしたら
風邪をひかないのか?
と聞いたら
「次は1月まで来なくていいよ」
と先生のたまう。
「8月から2年間ロンドンです」
というと
「ロンドンなら大丈夫、スギ無いから・・・」
というので
もう風邪ひかないなーと思ったら
「でもシラカバがあるかもしれないね」
ということだ。
「―――シ、シ・ラ・カ・バ?!」
そのアレルギーを持っているかどうかは不明。
ロンドンにスギは無いらしい。
ならいいや。