株主総会無事完了!

今日の総会は
去年あまりに後手後手だったので
後手後手にだけは
ならないようにしようと
1年前から心に決めていた。
なのでそれだけは避けられた。
そこにだけ集中してたので
よもや
弁当の中身が
ひっくり返っているかもしれない
というところまでは
考えもしなかった。
万事がうまく行くことは無いのか?
一生懸命
16個のお弁当の中身を
直す私と6名の会議当番達。
むむむ、
情け無い。
こんな弁当出さなきゃいけない自分が。
申し訳ない気持ちでいっぱいだが
たとえ作り直してくれると言われても
時間が無いから間に合わない。
腹の中に入ってしまえば
同じだが。
まったく油断すると
すぐ気を抜くのが業者である。
この関係の仕事と言うのは
毎年少しずつやり方が変わるので
気がつかないところで
クレームを言われ
株主の面倒はみるが
社員の面倒までは考えていなかった
自分に反省。
まあ、誰も
私に100人分の社員の面倒見ろ
とは言わないか。
実際、無理だし!
しかし、その面倒も今終わる。
今までこんな私の面倒を
厭きずに見てくれた先輩や同期や
友人達に感謝しなければならない。
いざとなると照れて
気持ちを伝えるのは
容易なことではないのだけど
最後だから
しゃんとしないとだめだなぁ。
選手生命、あと4日!