最近のふろ事情

最近お風呂で
村上春樹を読んでます。
なぜか
最初に読んだ本が
物語の終焉の話で
今読んでるのが始まり。
羊をめぐる冒険
てタイトル。
単に家に本があって、単に羊の文字が見えたので
手に取っただけです。
時代に逆行して読んでいるので変な感じ。
村上春樹って暗いのね。
学生運動してた時代の人だもんね。
世の憂さがめちゃ強調されるので
読んでて暗くなるが
主人公が泣いたりすると
雪解けの春の小川のような
すがすがしさがあるから不思議。
暗さぶっとぶ!
それにしても長風呂は
身体が温まるのはいいけど
耐えがたい。
のぼせ易いので
本を読んでても
頭がずっきんずっきん痛み出してくる。
寝不足のせい?
最近は会社でもPCに向かっている時間が多いせいだと
勝手にふんでいるが
疲れ目で
夕方から頭痛がする。
これも寝不足が原因だと思いたい。
お陰で頭痛が辛くて
帰りの電車で座って寝たら
乗り過ごし
行ったこともない駅で降りた。
そして
なぜか電車が事故で動いておらず
そのまま10分放置。
寒かった。
ちょっと居眠りしただけでこのザマです。
ロスタイム30分。
大きすぎる!
そして今も頭痛。
早く寝た方がよさそうだ。
でもお風呂で本読みます。
今週は身体を温かくしているので
どうも調子が悪いです。
常に覚醒している感じ。
寝た気がしません。
不眠になってる?
どうやったら不眠かそうじゃないかわかるんだろ?
いっそ冷やしてみようか?