べたべたする

なんだか最近暑い。
むしむしして梅雨みたい。
天気予報は来週ずっと雨。できれば週末晴れてほしい。
今日も雨が降ることをまったく予測していなかった私は濡れ鼠。
でも、傘をさすほどの雨でなくてよかった♪

今日も何事もなく無事終わり、
今日がフィギアスケートの決勝?と言うことも
社員がワンセグでその様子を見ているので知り、
周囲の人がみな外出でいなくて静かだったのも気に入った!
ともあれ、
家のこと以外はうまく行ってるので
よしとしよう。
そして、家にある村上春樹をすべて読み終わり
今はなぜか『思考の整理学』(外山滋比古)を読んでいる。
何歳になっても面白い本を読むと高校時代の気分になる。
そして、いつも感動する。
いい本は何歳になってから読んでもいい本なのだなぁ。
もしくは私の感情が変わっていないだけか。
変な経験だけ積み重なって外面を装飾しているけど
まったくそれが人間の中身には影響していないと言うことに驚く。
確かに中学くらいから願うことや考えることが一緒。成長しないねぇ(笑)
むしろ退化しているような気もしないでもないけど、日々反省しているのであります。
ともかく「オリンピックがバンクーバーで行われていることぐらい知っとこーよ!」
と社員さんに言われたので気を付けます。
BBCでオリンピック放送しないんだよね〜(泣)