面白映画

yasutti2010-02-09

キス★キス★バン★バン
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240220

というのを見ました。
なんかイギリス映画ってバカっぽいけど
きらりと光る俳優が出ていて
ついついのめりこむ。
しかもイギリス流ユーモアが全編に流れていて
気分そーかいでテンポも抜群です!
ま、映画の解説は性に合わないので、
見てみて下さいというお薦めだけ書いときます。

若手俳優の緑のとっくりセーターがかわいくて気になる。
毎日同じ服着てるのもファッションに気を使わない英国人ぽい。
英国紳士の、いっちょうらは1着だけらしいですよ。(←当たり前か)

最近週に2本ずつ家で映画を見ています。
それで、土日もあまり時間がありません。
1日1本ずつなのですが、
昼まで寝ていて
ご飯作って
食べ終わって
映画を見ると
もう17時です!
で、ジムに行って
帰ってきて
夕飯作って食べたらもう23時!
あとは寝るだけです(お風呂はジムで入り済みだから楽ちん♪)。
だから気付いた時には
なぜかあっという間に何週間も経ってます。
いいのか?こんなんで?!

あと、
『キンキ−ブーツ』

http://www.movies.co.jp/kinkyboots/

オカマちゃんのダンサーのために
英国の老舗靴屋がピンヒールブーツを作る話。
靴屋社長とオカマダンサーの2人並んだところのギャップがすごい。

『ROCKER 40歳からのロック☆デビュー』

http://eiga.com/dvd/movie/55143/

冒頭シーンがものすごくて
一瞬ホラー映画?
と思わせるところがすごいです。
つかみはオッケー!
ほのぼのハートフルちょっと遅めの青春ものです。
いや、キャラがすごいんです、って!!

借りたの全部覚えられないので
ここに書き留めておきます。
書き留めないとどんどん記憶の彼方に行ってしまいます。
時間が経つとタイトルすら思い出せなくなる。
この期に及んでそんな余計な悲しみは味わいたくないです。