ホットケーキ

異常な情熱に駆られ
ホットケーキを焼き
食べました。
食べ出したら
三枚目でのどに
入らなくなってしまった。
もごもごする。
もう充分です。
二枚で!
子供の頃
お母さんがよく焼いてくれた。
ドーナツも作った。
お好み焼きも作ったし
たこ焼きなんて毎週だった。
鍋も毎週。
鍋は水炊き。
水炊きに入った
カニは最高(多分ワタリガニ)!
しかし、渋谷界隈では
まともな
カニの足が売ってない。
みな痩せこけている。
食べても食べても
殻ばかり!
こんなもの売っていいのかと
驚きます。
身の入っている
足はないのか!
早く身がぶりぶりの
カニ食べたいです。
それが私の冬の醍醐味。
驚くと言えば
近所の中華屋さん。
すごく広くって
広いからテレビも
二台置いてて
左右の人が見れるように
している!親切!
と思ったら
壁の一面が
鏡張りだった・・・・
えーっ?!!!
すごく狭い店だった。
しかもそれに
気づくのに
一年かかりました。
別にじーっと見ていたわけでは
ないし、入ったことないけど
今まで気づかなかったとは!
迂闊!
だまされた!
いや、気づかなかった、全然。