スカートはズボンより暖かい!

yasutti2009-02-19

今日ふと思ったのですが
最近やたら足もとが寒いなぁと思ったら
スニーカーをやめ
パンプスにしているから。
更にロングスカートだったのに
パンツを履いているから!
脚と脚の間を冷たい空気がすりぬけてゆきます。
スカートなら
囲まれているので
その隙間に暖かい空気が常に保存されている。
知らなかったよー。
ズボンの方が
暖かいと思っていたぞ。
いや、タイツ2枚履いてる感じと思ったからさ。
でも現実は違う!
そして
たかがスニーカーごときなのに
しっかり暖かい空気を保持して
足もとを温めていてくれたのでした。
足の冷え方が尋常じゃありません。
でも先週から働き始めているが
朝は8時45分に自転車で出かけて
12時にはランチで家に戻ってきて
更に12時45分には自転車に乗って
17時帰宅の
過密スケジュール送ってます。
そのあと家事をしたり
最近は
あまりに時間が無いので
昼休みに選択したり
クリーニング出したり
電話をかけるとこにかけたりと
かなり隙がない感じ。
ほっとするのは夜中の2時。
もう誰も起きてないし
メールするには
うるさがられる時間なので
メールもできてないが
1日経つと
返信することを忘れて
どんどん新しいメールが入ってくるので
すっかり記憶の彼方になってる人とかいて気の毒。
別に先方は気の毒では無いのかもしれないけど
かなりルーズになってます。
もともとメール苦手なので
即興で返すとか無理な話なんですけどね。

今日は自転車も朝から壊れて
ちょー焦る!
自転車で5分
歩いて10分の場所から
会社まで走る。
なんとか5分で走りきった!
10分かけてたら遅刻でした。
素行不良な派遣の鑑にはなりたくない。

冷や汗もんの朝とランチタイムに疲れ切り
明日はとうとうお弁当。
こんな始まり方もいいよね。
家に帰ってる時間がせわしないので弁当持ってくみたいな。
あ、ご飯洗いっぱなし!
洗ってから2分以内に水につけないと
おいしくないのに!
今から漬けに行くので
今日はこの辺で☆★