ふらぺちーの

本日業後
「フラペチーノ食べたいー」
と心の中で叫んでいたら
後輩が
「フラペチーノ食べたくないですか?」
と聞いてきた。
ビンゴ!
速攻、フラペチ買い★
会社の食堂から
暗闇の中、道行く人を日和り
ぼー。
あんまんまで買っちゃったよ。。。
いつもはおなかがすいて
ふらふらで家路につき
気絶しそうなのに
今日は大丈夫だった。
やはりカロリー不足か。
ものすごく
日中エネルギー使ってるんだなぁと思う。
カロリー消費量は年々増えるばかり。
おやつ大事です。
今特に暖房が暑くて
何もやる気がしない。
でも、またぽつりぽつりと仕事
頼まれたりとかして。
新人レポートの監修やったのだけど
それ読んで
自分の部の立場とか
役割とか改めて見えてきて
新人に送った言葉を
そのまま自分に送りたい。
客観的に見ないと
なかなか気づかないものだ。
だから初心に返ったつもりで
仕事に励んでいます。
やはり、忙しくない時でないと
人に親切にしたり
余裕を持って接したり
他の人のことまで気を配ったりとか
できないなぁ。
忙しくても
心の余裕を作るというのが
今後の私の課題であり、仕事です。