キムとごはん

yasutti2008-03-20

今日はゴエヤ(本当はクゥェヤだが書き辛いのでそのままにしとく)の
送別会を家でした。
13時頃から17時頃まで夢中で喋っていたら
彼氏のニュージーランド出身の英語の先生キムから彼女に電話。
これからFISH&CHIP屋さんに食べに行くというので
私も彼に挨拶だけしたい♪
と言って一緒に
裏のHAMPSTEAD駅へ。
ゴエヤ「わー、ここ知ってる〜♪でもあのね、私WEST HAMPSTEAD駅に行きたいの」
私「・・・!」
あぁ、すっかり勘違いしていたよ。
HAMPSTEADしか聞いてなかった。
まったく違う駅だった。
「I'm terribly sorry・・・」
とカランで習ったセリフを茫然と発する。
まさか、自分がこの言葉を必要とする時が来るなんて・・・!
なので、もう一度自分家まで戻って
更にWEST HAMPSTEAD駅までてくてく歩く。
彼氏の到着が少し遅れていたので
ちょうど良かったと思っていたが
どうやら私たちが間違えている間に
彼氏の方が一足早くお店に着いてしまっていた。
そして色々お話を伺う。
政治のこともばっちり知っててさすが先生兼ミュージシャン。
音楽の為だけに彼はこの国に10年いる。
そうでなければ、こんな街に住まないと断言する彼。
人それぞれだ。
FISH&CHIPSとカレーをちょっとだけ味見させてもらって
かなりおいしかったので
今度旦那を連れてこようと思った。
一皿£2.99!
かなりお安いです。
ちなみに価値的には
日本の299円に相当します。
実質的には600円ですが
この価格差はいたしかたありません。
そんなこんなで最後はゴエヤを抱きしめて
帰ってきました。
英語で書かれた東京のガイドブックをプレゼントしたので
これを持って日本に来てねと
日本の宣伝をしておきました。
この夏来るらしいから。
ほんとまたすぐ会えるよね。
キムにはいつ会えるかわからないけど
一緒においでとこれも宣伝。
彼は刺身が好きなのだ。
あぁ、実家のモチガツオ(あまりに新鮮で肉がもちもちしてるからこう呼ぶ)を
食べさせてあげたい。
もちろん私にとってはまぐろより数段おいしく感じるのだ。