日本で英会話

yasutti2008-03-13

カランの先生が
日本に帰ってもスカイプで教えてくれるという。
ラッキー♪
1時間15ポンドなんだけど高い?
日本の相場がわかりません。
ちょっとサラにもポールの利率聞いてみよ。
ポールよりはケイドの方がいいに決まってる!
明日はクラスメイトが一緒に集まれる最後の日。
先生ポールがマリサに会いに来るので
ちょっとガールズで写真撮ってもらおう。
ポールはこういう時役に立つが
しかし、自分が自分が!
というタイプなので
まじめに写真を撮るかどうか不安なタイプ。
面倒だ。
来週からマリサはNY、そしてゴエヤは台湾。
クラスメートと言えば
日本人3人に
スロヴァキア人のイワナ1人。
この子はいい子なんだけど
あまり友達を必要としてないタイプなので
授業が終わると即効去るタイプ。
授業中愛想がいいだけに
みんな特にマイナスなイメージはないけど
友達にはなれないので
みなあまりプライベートな話はしない。
彼女はしかもレセプショニスト。
そりゃ即効去るわけだ。
きっと授業後すぐ仕事なのだろう。
彼女は
「あなたもすぐレセプショニストできるよ!」
と言ったけど
中国人と日本人の区別もついてないので
ちょっとクラスの中で時代遅れ感漂う。
というのも中国人のレセプショニストが辞めたので
「(学校は)あなたを必要としてるわよ!」
と言ったのだけど
先生に
「彼女中国人じゃないよ、日本人だよ?」
と諭されたが、打っても響かないタイプ。
「は?(何が違うの?)」
みたいな感じだった。
これは相当厳しい。
スロヴァキアはカトカのいるチェコより情報が少ないのだろうか?
カトカは日本人と中国人の違いを知ってたからなぁ。
ロンドンに来るから東京も知ってると思ったけど
ちょっと違うようだ。
まだまだ日本の認知度は低い。