Black Sheep

yasutti2008-03-12

今日は映画『Black Sheep』をゴエヤが貸してくれた。
ひつじのホラー。
まさに私にうってつけ!!!

業後みんなでお茶に行く予定が
ゴエヤにバイトが入って
Mちゃん、マリサ、私の3人でお茶。
私を待っている間に
またカランティーチャーとの恋愛話に
花を咲かせていた2人。

マリサの関心は恋愛に
お化粧品に食べ物。
日本人とよく似ている。
今日も体にいい情報をいろいろ教えてあげる。
情報だけなら私もよく知ってるので
教えられるもんだ。

彼女は日本人の秘密がすごく知りたいらしい。
健康志向な彼女にうってつけと思い
カーナビーストリートのハーブティー屋さんに
連れて行く。

彼女はそこで美肌に効くローズティーを飲んだ。
私はデトックス効果のあるお茶を所望。
二人とも大満足して
お茶屋さんを後に。
そんな彼女と明日は顔筋マッサージを受けに
SUQQUに。
最近妙にみんなと毎日会っている。
これも母国にみんな帰ってしまうので
お互いの関係の危機を感じているのか
ここ1、2週間ですごく密になった。
でもありがたいね
人種関係なく仲良くしてくれるのって。
私はまったく外国人とか意識したこと無いけど
むしろアジア人がそばにいると
びくっとする。
この人日本人だろうか?それとも他の国の人?
と焦る。
日本語使っていいのか英語しゃべっていいのか
混乱するから。
ここのところ
約1か月ほどろくに日本語しゃべって無い。
だけど、もし日本人に会ったら
弾丸トークになること間違いないので
できる限り
日本語で話すような内容を
英語で話すようにしている。
難しいとか言ってられない。
必要は発明の母。
相手の理解力にも寄るが
なんとかコミュニケーションはとれてる。
でも時間がかかる。
だからいつまでも一緒にいて話していたいけど
時間が足りないので不完全燃焼。
しかも、みんな刺激的なので
なんかくらくら眩暈がするほど。
この刺激がいい刺激になりますように☆