サラちゃんにふられる

yasutti2008-03-04

サラはやってこなかった・・・。
直前に連絡をもらったので
事なきを得たが
どうやら彼女は計画性が無いらしい。
いつも大丈夫そうでいて
やり残すことが多いのだ。
おもしろい。
もしかしてとっても強そうでいて
弱いのかもね。
言葉が機関銃のように出てきて
みんな目をぱちくりさせながら
彼女の話を聞くけれど
かと言って中身がたくさんあるわけでもない。
サラの課題はたくさんあるが
母国でお父さんの後継ぎがんばってちょー!
大きなマンションと仕事を
お父さんからプレゼントしてもらえるみたい。
とっても恵まれている。
スペインでは結構若者がいっぱしの仕事をしているもんだ。
日本みたいに
プーさんはあまりいない。
みんな大きなことをやりたくてうずうずしている。
みんな仕事を見つけてうれしそうだ。
日本人のように1日10時間以上働くのは当たり前
みたいな社会ではないので
余暇が充実している。
多くの遊び場があるわけでも
多くの情報があふれているわけでも
ないので大事なものは家族や友達。
そこが日本人には無い余裕というものなのかもしれない。
それを考えると
日本ってあくせく働いても
稼げるお金ってやっとこさ
生きていける程度と思うと
物価高いかもしれない。
むーん、金銭感覚が最近わからなくなってきた。
なぜスペイン人は家やマイカーを20代で買えるのか。
そこが謎だ。
サラもロンドンではお金に困っていなかった。
ユーロも日本円より強いから物価は高いはずなのだけど・・・。
今日はこれからコロッケでも作ろうかともくろんでいる。
初コロッケにチャレンジしまーす♪