にょ〜んっ。

雪降りました!!
どっさりと!!♪
昨日は嬉しすぎて
ひとりで雪まつり
ロールスクリーンを全開にして
家中の電気消して
雪見窓(←勝手に言ってる)から雪降り鑑賞。
隣の家の屋根
手を伸ばせば
20センチの所が雪山みたくなってる。
視界まっしろ!
ぼーっ
きれいだな〜…
どんどん積もって
どんどん白くなって
そのうち
屋上に出る扉が
雪で開かなくなった。
閉じ込められた!?
玄関確保しといてよかった。
屋上のオリーブは
見る影もなく
低くしなだれて
えっ!?木どこ?
もげた!?
と思ったけど
雪の重みで頭を垂れているだけでした。
恐るべし
植物!!
大きさを1/3に変形できるなんて。
しかも、白いお化けになってる。
雪の女王は存在すると思ったね。
最後は
楽しすぎるので
真夜中にだんなを迎えに駅までゴー♪
厚着して
ブーツ履いて完全防備でいざ出陣!
雪を踏みしめ
蹴飛ばし歩く。
厚着なので寒くないし♪
いよいよ
雪だるまを作りたかったが
なにぶん
帰宅してから雪を見たり
写真を撮ったりで
忙しくて
何もしてなかったので
それはやめ
ちょこっとだけ
雪お団子を作って
家の壁に投げつけて遊んだ。
雪が壁に張り付いておもしろかった♪
握ってもつぶれないふかふかの雪。
はじめてだー!
降り始めも
直径五センチのぼた雪で
白い花が落ちてきてるのかと思った。
楽しかった。
ありがとう!!