執着

先日手袋を落とした。
だいたい落とすとすぐに気づくので
落とした物は自分のすぐ近くにある。
会社に到着してすぐに気づいたので
絶対駅と会社の間だと思った。
案の定
横断歩道の反対側に
こんもり茶色の手袋。
通勤途中の社員に
挨拶しながら逆走する。
やたーっ!あった!!
歓喜の笑顔と共に出勤。
あってよかったなー♪
だから落とし物を交番に届けるのは物による。
2分前まであったものが
道端になかったら
交番に行こう!
とか思わないもんな。
電車に乗って家に帰っちゃう(笑)
今日は携帯紛失(私じゃないよ)。
しつこく落とした携帯を鳴らしてたら
タクシー運転手が出てくれた!!
道端に落ちてたので
交番に届けようと思っていたとか。
よかった!
警察が関わると面倒なので(書類とか)
警察に持ってかれる前に受けとることに。
これはわずか5分で拾われた。
まぁ、これは拾われてよかったかな?
雪だし。
水濡れ故障になると
5250円払わなきゃならないし
そもそも
そんな保証に入っているのかどうかもわからない。
入っていないと
今時は
機種変更に四万円も払わされる。
昔ゼロ円だったのに
世の風潮とは
物の価値まで覆すよ。
家中にたまたまあった
洋菓子やら温泉まんじゅうやら飴
おつまみやらをかき集め
お礼として渡した。
先方
「(携帯を渡すのが)遅くなってすみません」
と謝っていたが
一時間以内に帰ってきたので
御の字です。
今日が会社休みの日でよかった!
休みじゃなきゃ
受け取りがいつになるかさえわからなかった。
神様ありがとう!
yasuttiみんなに支えられて生きてます♪
ちなみに
タイトルの執着とは
物に執着していなければ
落とした物は戻ってこないということ。
執着大事!