最近寒さに慣れてきた

つい先日まで
寒さに震えていたのに
最近家の中が寒くない。
外が寒すぎるから
カマクラ現象で
中が暖かいのだろうか?
気温はこの冬一番みたいになっているので
ここにきて
寒くないのは
体が寒さに慣れたのか?
それとも
寒くないように
厚着するようになったのか?
先日までは
寒くて家の中でもコートを着ていたが
最近はそこまで寒くないので
もう着てない。
不思議だにゃ〜…
慣れって恐ろしい。
もうこの冬はエアコンいらないなとさえ思う。
最近は床暖房をつけて
その上に毛布をかけて
簡易こたつで暖をとっている。
そのまま寝ると
乾燥で喉が痛くなるので
一つ上のフロアのエアコンだけで
床暖房は消して寝たら
ちょうどよかった。
このエアコンがものすごい風量で
窓のロールスクリーンが翻る。
最初は合わせて使っている
扇風機のせいだと思っていたら
そうじゃなかった。
扇風機も最初は下のフロアに空気が流れるように
下に向けていたが
天井を向けると効果的と知って
天井向けたらいい感じ。
人間の順応性をばかにしちゃいけないね。
今から夏の具合が楽しみです!!