家ダニ退散

チューリップの球根からダニが産まれていました。
球根を捨てて解決。
球根秋に植えときゃ良かった。
すっかり時期を逃しました。
次回は気を付けます。
何匹か逃げたダニが家を徘徊しているようで
だんなが痒い痒いと騒いでいます。
バルサンやった方がいいのかな?
しかし
果たして食器とかにかかって大丈夫なのか。
悩んでいるうちにいなくなりそうです。
あんまり長引くようならやるしかない。
しばし、掃除と換気で対策します。

仕事は忙しいけどなんとかこなしてる。
残業代が出ないので
必死に定時に上がろうとしていますが
なかなか難しい。
でも18時すぎには帰ります。
それ以上遅いと家事ができなくなります。
でもお天気がいいな。
雨や曇りだとなんにもやる気がでません。
今日もぼーっとしてる。
寝不足です。