今日の地獄

今日は会社に着いてのんびりしていたら
じゃんじゃか仕事が来て
てんてこ舞い。
こんな時に限ってすべてがうまく行かず
どうにも人任せにすると
その人が仕事をしとかなかったのが原因で
こちらの仕事も増える。
やはり確認しとけばよかった。
9回くどいくらいに聞いても
10回目にやるべきことをやってなかったりする。
仕事を舐めてんのかと言いたくなるけど
目上の方なので言えない。
普段お世話になってるし。
でも、詰めはくどいくらいにしないと!

あれだけくどく言っていたのに
毎回ちゃんとやってると言っていたのに
最後はやっぱりやってない。

残念です。
またまた香港は
勝手に日本のLANケーブルを
ポートから抜いてて大混乱。
勝手に人のインターネット外すなっちゅうの!
しかも香港との会議をネットでやろうとしていたのに。
日本いじめですか?
でも私も誤って
会社の人の携帯電話の回線解約したことあるけど(笑)
帰り際
今日オープンの家の前のローソンにポンタ君がいた。
あまりに大きくて近すぎて
どきどきしました。
寄りすぎちゃったかな?
私のために固まってました。
誰も見向きもしていなかったのに
私がカメラを80センチの距離で構えたからかな?
暑いのに大変だなと思いました。
この人本当に大きいんですよ。
私の5人分くらいの太さです。
丸い。
まんまる。