自由が丘ランチ♪

yasutti2012-05-03

今日はお友だちと自由が丘でランチ♪
お子さま連れなので
お子さまカフェみたいなお店に行きました。
お友だちのお友だちが経営してるのだって!


海鮮オムレツを食べたけどおいしかった!
しかも量が多いので
もしかしたら
お子さまと一緒に食べるタイプなのかも…
つまり1.5人前。
またしても
お友だちは残し(お子さまと二人で食べても)
私は平らげた。
夜は控えよ(汗)
お友だちのお子さまKちゃんは愛らしく
小さな手でつながれると
胸がきゅんとなります。
もう三歳間近なので
おしゃべりは達者。
「一緒に遊ぼう?」
と言われたけど
お友だちとも話したいし
時間も90分という制限があって
どうしていいかわからず
困り顔。
それを察してか
1人で遊び始めました。
ごめんよ〜。
今度はたくさん遊ぼうね♪
お母さんがお手洗いに行っている間に机の下にかくれんぼ。
それがちょー楽しい。
なんでだろ?
子供も大人も笑顔になるかくれんぼという遊びはすごいね!
「さっきの楽しかったね〜!」
と後で言ってくれたけど
ちょっと時間が経っていたので
確かにかくれんぼのことかどうかわからないが
でも私に同意を求めて来たのだから
きっとそうでしょう。
子供ってほんと純粋!
癒されました。

結構子供なりに気を使っているのがわかる。
かわいいね♪
帰りは自由が丘でお買い物をお手伝いし
自分も気楽なショッピングをして帰宅。
帰りにヒカリエに寄ろうとしたら
建物の外に列になっていたので辞めました。
そうだった
今はゴールデンウィーク
観光客が多いよね。

またの機会で!
渋谷から気分転換にバスで帰宅。
行きもバスに乗ればよかった!
バス停が目の前にあるのを忘れて
池ノ上から電車に乗ってしまった…
バス愛好家になろう。
乗りたい時に
どのくらいで着くのかわからず乗れないでいます。
今日は休みを満喫!
後は部屋の掃除だけ(笑)
雨で窓が開けられないので
掃除機かけられないのですが
家の中は既に湿度80%。
開けても変わりないかもね。