オザケン!と思ったらコバケン!

今日は突然部長にクラシックコンサートの
チケットをいただき
急にクラコンへ行くことに!
大好きなサントリーホールへ☆
ちょっとおちついた感じが好きです。
古臭いけど。
『コバケンと歌おう!』
とあったのでオザケン!?
と読み違い、喜んでいたら
コバケンというまったく知らない人で
小林研一郎さんという指揮者でした。
ソプラノ歌手の森麻季さんと
テナーの中鉢聡さんも登場し
なんだかおじさんおばさんたちは
ちょー盛り上がり。
リムスキーコルサコフ
シェエラザードを久々聞いたけど
第三楽章が朝の目覚めの音楽に
ふさわしいような気がして
タイマーセットしようかなと
真剣に考える。
しかしこんなの朝からかけたら
気持ちよすぎて
また寝ちゃうなとも思う。
あー、やっぱりクラシックは聞くと
体が震えるので
自分にあっているのかも。
ずっと震えていました。
身震いってやつです。
なんだかわからないけど
いつもクラシック聞くと
体が震えて
リラックスして
気分がよくなって
寝てしまうので
私のストレス発散法です♪
楽器の振動が
体を揺らすのかも
しれません。
でも高校の時よく聞いていたので
これ聞くと
その時の情景が蘇えり
なんだか若い気持ちになるなー。
高校生なんて!
若すぎるよ。
その当時は
19歳だっておやじとか思っていたのに!
とっくに越しちゃった!
今日は不思議なタイムスリップです。
部長に感謝!
あ、最後にみんなで
ふるさとを合唱しましたー♪