ホワイトデー

本日ホワイトデーってことを
すっかり忘れ
お昼に山頭火
ラーメンを生まれて初めて食べながら
後輩の恋愛話に耳を傾けつつ
明日の給料日を思う。
お勘定をするためにレジへ行くと
店員「味玉の方は・・・」
yasutti「はい!」勢いよく手をあげる。
店員「・・・980円」
話が続いているのに最後まで聞かずに手をあげたらしい私。
yasutti「誰も聞いて無いのに手ーまであげちゃったよ(恥)」っとやはりいつものようにひとりつっこみを後輩にぼそっと囁くと
店員「大丈夫ですよー(笑)」
と受け止めてくれた・・・
聞かれてたのか、ひとりつっこみを・・・
なんて関西的受け止め方なんだー。
いい人だー
とひとりで感動しつつ(それに引き換え、この間後輩はまったく会話を聞いていなかったらしい。それもどうなの?!)会社へ。
昼休みを終えると
三体の
バレンタインデー返しの
チョコ2個、もなか1個が
ぽつねんと机の上に。
うれしい驚き!
おおー!でかい!
しかも一個はあこがれのGO★DI☆VA★
ついつい食べすぎ
昼のラーメンもあってか
少々胸焼け。
夜は
新大久保に
コント劇を見におでかけ。
新大久保のマツキヨで油を売っていると
韓国人女学生風?が集団で買い物する様を発見。
結構日本人と区別つかないもんだなと
感心しながら、時間が余ったので私も
お買い物。
みかんを象った入れ物に入った
ハンドクリームを発見し
以前からずっと気になっていたので
購入しようかどうか迷ったが
やっぱり思いとどまる。
何でも手に入る時代は
終わったのだ!
がまん、がまんと
言い聞かせ
その間しばし、両親とメール。
演劇終了後
上原のハンナビレッジ
でご飯。
いつ食べても
ここの
にらもちはうまい。
何気ない日常だけど
仕事の合間に
色々楽しんでいるのかもと
思った。
そう言えば演劇の前に
おなかがすかないようにと
マツキヨのカロリーメイト一袋
食べたのだった。
どうりで満腹!
た、食べすぎ?!
さてお風呂が呼んでいるので
行ってきまーす★
そして明日は
ファンタスティックプラスティックマシーンの
新譜(?)を買うのを忘れないように
しなければ!
これを逃すと一生後悔するような気がする・・・
と思っていたら本人にあった(実は以前にFAIでも会っているが)。
買うっきゃないね!