出産しました。

yasutti2013-01-30

この度、1月18日金曜日、14時56分に
3330グラムの
元気な男の子を出産いたしました。

産後の経過も順調、
ようやくちょっと楽になってきたかな?
というところです。

ずっとブログに今までの経過を書こうかどうか
迷っていたのですが、
結局、自分の中で大切にしたいことだったので
無事に産むまで我慢しよう!
と思って書かずにいました。

今後は育児の合間を縫って
ちょこちょこ書けていけたらなあと思います。

子供の顔をながめていると
今までの、人生の中のどんな素晴らしい出来事も
すべて忘れ去ってしまっている自分に気づきます。

世の中には
この子と自分しかいないんだ。
あるのは未来だけ。
そう思えてしまいます。
特に病院の個室で二人っきりで授乳させていると
そんな気分になるんです。

一瞬時間が止まったような、
不思議な感覚です。

そう言えば、旦那と初めて出会った時も
一瞬、時間が止まりました(笑)

自分にとっての新しい
重要な出会いの場合には
時間の流れが違ってくるのかもしれませんね。

今でも、子供のことを考えると
幸せすぎて、1人涙が止まりませんが
ホルモンのせいかな?

産まれた子供は本当にいい子で
つわりの時から
何度も私を救ってくれました。
体重も、陣痛の起き方も
すべて言い聞かせてお願いした通りで
びっくりしています。

でも、そういうことはよくあるみたいなので
皆さんも自分やまたは、奥様が妊娠したら
ぜひ早めの胎教をお勧めします!

今は、その胎教のせいなのか
元々の気質なのか
ほとんど泣かず
よく寝て
こっちがちょっと気になるくらい
おとなしい子で救われてます。

昨日くらいから
ようやく育児に慣れて来ました^_^
お風呂も入れてるのが楽しくなってきたし、
何を求めているのかちょこっとわかるようになってきたし、
うちの両親の言う事まで理解しているようで
私がちょっと離れていても
両親が言い聞かせると
大人しく待っていてくれます。
でも、オムツを変えて欲しい時
お腹が空いた時には
激しく泣いて教えてくれます。

育児は未知の世界でしたが
何とか私でもできそう!
と思わせてくれるので
助かっています。

子供は5ヶ月になると
ほぼ大人のしゃべっている内容は理解するそうです。
ただまだ話せないだけ。
母親学級で教わりました!

早く私の言ってることに
ニコッと笑って欲しいな〜
そんな日がくることが
今から
待ちどうしいです!