777

休日に
八百屋で買い物したら
「わおっ!」
とレジのおばさんが叫ぶので
何事?
と思ってレジを見たら
金額が777円だった。
「小銭で777円はあるだろうけど、レシートに777は来ないよ!!」
と叫んでいる。
そんなものかな?

前にも一度同じことがあった気がする。

さて、今日は会社でてんてこまい(泣)
お陰ではんこなくしました。
これがないと事務職は仕事がなりたたない。

忙しさのせいにしてはいけないけれど
忙しいと途中の記憶がないので困る。
今日の衝撃は
金曜日にS君がめちゃめちゃな設定をし
今日はIさんが更にそれに止めをさしたこと。
なんでいちいち手取り足取り見張ってないと
きちんとできないのかが謎だが
今までと同じことを頼んでも
違う設定をするって
かなりいい加減でない!?
折角の計画を台無しにされ
しかも更にはんこをなくしている私は
今度こそ泣きそうになるが耐えしのいだ。
はんこをなくした事の方が辛かった。
依然見つかっていないので
探し続けるつもり。
だいたい最後には出てくるものと信じたい。

営業からは
「ホントに大丈夫?明日は(お店のオープン日だから)そんなことしている暇ないからね」
と脅される。
実は午前中別件でも
問題が発生していたから。
ほんとに大丈夫かなぁ?
(設定したのが)自分じゃないからわからないよ。