また休み!

土日が来るのが早いね!
休みの合間に仕事をしているような気がするから不思議。

今日もマンツーマンで
SE、S君の相手。
午後空いてるから
終日いてくれると言う。
仕事熱心なイギリス人、
初めて見た!!
もう、トラブル続きで気分は泣きそう!だが
そう簡単には泣けないから不思議だ。
S君、お昼を2時半にとっていた。
体壊すよ?
朝から晩まで英語ばかり使っていると
頭の回路は英語モードにシフトしていくけど
シフトした頃に
はい、さようなら(-_-)/~~~
なので
かなり残念。
でもだんだんゼスチャーが入って来るようになった。
遊んでいると思われたら困る…
今日は今セットアップしようとしているPCの
OfficeとWiodowsの関係性を
一から説明してもらった。
何が問題なのか全然わからなかったけど
今日ようやくわかった。
今はWindows7、Office2010の時代なのね。
新しいのはいいけど
周辺機器がそれについていけなくて
使えない。
一緒に進歩してくれないと
意味ないんだけどなぁ。

機械に振り回されているから
ますます機械嫌いになりそうです。
でも、お仕事、長期延長決まりました。
私がいないと仕事が回らないと言ってくれた
人事の方の言葉がありがたい。
ちょっとは役に立っているのかな?
まぁ、別の人でも十分回ると思いますが(笑)

問題は、そんな仕事をやり続けたいと
思う人がいるかどうかだと思います(笑)
私は気にならない、お金さえもらえれば。