ははは…

もう笑うしかない。
SEのために帰れず残業。
昨日は会社から家までの道のりを三時間かけて帰ったが
(人身事故で電車が動かなかった)
やっぱりさいたまって遠いよね、
と考えると腹も立たない。
今、昨日と同じ帰宅時間になりそうで
戦々恐々。
毎日帰りが遅いと自然寝るのが1時半になり睡眠不足。
今日も1時半は嫌だ。
おまけに今日は早起きして
8時半に中目黒の区役所で
印鑑登録するはめになり行ってきた!
寝不足のために
頭では辛いと感じながら
早起きすると
気分も清々しく
日常とは違うルートで通勤するのも楽しかった。
違うルートというのは脳への刺激にもなるらしい。
そんな清々しさとは大違いな夕方からは戦場で
息つく暇もなく
新店舗オープンに向けて
足りない延長コードを買いに
電気屋をはしごし(なぜか全国で売り切れ中…)
SEに電話とメールの嵐。
リアルチャットにバーチャルチャットで
手も腱鞘炎になりそう。
やはり、起こるべくして
起こった緊急事態。
SEも契約にないことを頼まれ少し憤慨していたが
誰もできる人がいないから
やれる人がやるしかない。
来週上司を連れて話し合うことになったよ。

契約くらいすればいいのにと思う。
社員が困ってんだからさ。
その設定をしないと
毎日の売上が計上できないという代物。
重要だと思うけど!?
とにかく今日はいいこともあった。
はんこが見つかったのだ。
思わず一人で
そして
事情を知っているUちゃんの前で
小躍りして嬉しさを表現してみた。
楽しかった♪