9月

yasutti2010-09-01

気づいたら9月になっていた。
もう秋か。
今日はトラブルの調整。
なんとか無理矢理終わらそうとしたが
店に電話がつながらず無理。
そんなところに
新しいPC設定してくれとか
エクセルだけ見れないとか
訳のわからない
注文がくる。
メニューのない料理屋の気分!!
違うのは
こちらがメニューを決めるのではなく
客がメニューを決めるってこと。
みんな言いたい放題だから
開けてビックリ玉手箱です。
しかも断れないと来ている。
上司も終日会議中で
確認したいことがあるのに
連絡がつかず話が進まないので
もともと今日は早く帰ろうと思っていたこともあり
お先に失礼した。
もう電話で
わけのわからないパソコンの指示を出すのは嫌だ。
聞いてもわからないことをわからないまま
わかってない相手に
きちんと伝えることが
どれだけ消耗することか
わかります?
何を言っても
納得できないあの感じ。
ノイローゼになりそう。
禿げそう。
一瞬、会社やめようかと思います。
でもなんとかすべてこなした(SEが)。
一番びっくりしたことは
何もしていないのに
1つのPCの中の
2つのユーザーアカウントの中身が
すべて入れ替わっていたり
それを元に戻そうとしてコピペしたら
アイコンがすべて
2個ずつになったこと。
私がやったならさもありなんだが
SEがそれをやっていて
しかも知らないと言う。
こんなホラーなことありますか?
思わずお店の子と笑い合う。
京おんなははんなりだねぇ。
社内のお偉いさんは
あまりにもトラブルが多いので
「クビにするぞと言っとけ!!」
とか
「ぶっ殺してやるって言っとけ!!」
とか厳しいけど
言いたいのは私の方です。
言っても響かないんだよなぁ外人には。