部長と会議

初めて部長と会議する。
私とSEとの乱痴気騒ぎを見るに見かねたのか
「ただ、確認しますと言ってその場を去ればいいから」
と言われる。
親身に話を聞くと
何でもやってもらえると勘違いされるから
だという。
私の方では、すべて解決済となっていて
ペンディング事項は存在しないのだけど
私に頼んでいるという案件がいくつかあるとかないとか(内容はわからない)。
でも私は聞いてない。
なんでしょね?
何を勘違いしているのでしょう?
それって
私についた噂の
『毎日腕立て伏せを200回やってる』という
デマに等しいから、あまり気にしない。
そして、ある人からの要望は
すべて「できません」と断るように言われる。
断るっていう手があったのね。
しかも、今日聞いてびっくりしたけど
私はIT/GA担当のはずだったのに
いつの間にか
会社からITが消えていました。
そんなことってあるんだね。
確かに私は社員じゃないから
聞いていなくてもしょうがないけどね。
これからは
お願いされても
「私はITじゃないので〜♪」
と断れる!
これはすごいことですよ。
今まで苦労していたやりとりが
すべて無くなるんですから。
今後に期待!
救われた!
部長に相談してよかった。