外耳炎になりました!

yasutti2010-08-20

なぜか今時外耳炎。
朝、起きたら
突然右耳の奥が痛かった。
耳の奥とも、喉の奥とも奥歯ともつかないような
なんとも言えないような場所が痛い。
時には激痛で
時には鈍痛。
1日寝たら治ると思っていたけど、
ちっとも治らないので
もしかして、ゴキブリが耳に卵を植え付けた?
と被害妄想に陥り
こりゃいかんと
病院に行く。
以前にヘッドフォンの耳あての中にゴキちゃんがいたので
可能性が絶対あるって思ったんだ。
会社に断ってお昼休みの時間に行く。
痛みに耐えかねて早くお昼に出たのが功を奏した。
すいている。
一番乗り!
すぐに診てもらえた。
「完全な外傷ですね」
つまり、耳かきのせい。
「?!」
とうとうやりすぎちゃった。
親戚が耳掃除のやりすぎで
化膿して耳かき禁止になった人がいるので
耳はデリケートとわかっていたはずなのに
ついつい。
これでもか、これでもかとひっかき過ぎたようだ(自覚なし)。
抗生物質と痰止め(なぜか痰も出ていた)をもらい
飲んだけど
そんなに痛くないと言ったら
痛み止めをくれなかった。
そしたら
いまだにすごく痛い!
寝ている時は
気付かないのに
痛いのか
寝ても寝ても眠くて
昼間ぼーっとしていまう。
座ると寝てしまうのだ。
おばあさんみたい。
痛みで熟睡できないのかな?
痛みで顔が歪んでいる気がするので
なんか10歳くらいふけこんだ気持ちです。
起きている間は
常に頭が右半分痛いし。
早く治らないかな?
痛いから今日はもう寝る。
そして、めちゃめちゃ眠いので寝る。
明日になったら痛くないのがいい。
顔が痛いと
肩も凝る。