溶けるか焦げるか。

yasutti2010-08-24

今日も暑かった。
どうやら会社の空調は
最近「バゴッ」という音と共に壊れたようだ。
ビルの人が直してた。

よく
「溶けちゃいそうですね〜(暑くて)」と言われるが
まったくそんな気がしない。
私は「焦げちゃいそうですね〜」と言いたいので
言ったら笑われた。
なぜ?
(賛同してもらえなかった)
最近、通勤電車でブログを書く代わりに
銀色夏生つれづれノートを読んでいる。
だから、ブログ書く暇無し(笑)
なんか所々考えが合わないなと言うところもあるけれど
会社で嫌な事があったりすると
本がフォローしてくれる。
私は嫌な事があると
外に吐き出すタイプなので
周りの人にチクる(笑)
それでスッキリ!
でも、私を知ってる人は
私を絶対悪くは言わないので
いまいち、気を使っているのではないかと思い
100%信用できない。
旦那からは100%私が悪いと診断されるので
これも相談しても意味がない。
もっと客観的な意見がほしい!
と思った時に救われるのがコレ。
不思議だけど
やなことがあったその日の帰り道
答えが載っていた気がした。
今は気分も晴れ晴れ。
10年前に友達に紹介されて
借りて途中まで読んだけど
その時はそんなに深い読み物では無かった。

でも今は銀色さんも日々成長しているらしく
内容が深くなっている。

1年に1冊同じ時期に出る本だけど
去年のも読んでみようかな〜?
と思っている。
去年辺りからこのシリーズがおもしろくなってきた
と今年の本の中でファンが言っているから(笑)

この本を読んで気持ちが穏やかになった気がする。

落ち着いて前に進もう。