引っ越し準備に大忙し

予定が経つと
すぐに行動に出るのが私。
すでに、この土日から
引っ越し業者の見積もり依頼や
引っ越し前のエアコンのクリーニング手配やら
司法書士の紹介依頼、
引っ越し先の区役所や現住所の市役所への
転入、転出方法の問い合わせ
と、かつての結婚式前の一カ月のように
昼休みも休憩時間も総動員で
引っ越しモードに突入。
なんだかこの1か月はあっという間にすぎそう。
引っ越し日が決まらないと
引っ越し費用も決まらないけど
引っ越し見積もり取ってみないと
いつがいいのかわからない。
安い日がいい。
どうせなら
全部パッキングしてほしい!
前回パッキングしてもらったので
なんとなく
やる気になれない。
でも、何万円も違うというなら
頼めない。
自分でやるって大変。
一人暮らしの引っ越しとはわけが違うよ。
今まで家族3人で総出で何度も引っ越ししたけど
みんな前日寝ていたよ。
なんで私はいつも徹夜なんだ?
自分ひとりだからだろう。
もうそんなに若くもないので完徹の自信がありません。
できれば、平日で割り引いてもらい
その分パックも依頼しようともくろんでいる。
人生最後の引っ越しです。
もう経験しなくて良いのだ〜♪
と思うと
自分でやってもいいかも?
とすら思えてくる。
とりあえず、引っ越し前に夏休みで
家にいないのが吉と出るか凶と出るか・・・。
クーラーは9月上旬に持ってかれちゃうので
家にいたら熱中症で死にます。
できれば、旅行直後に引っ越したい!
神様、残暑は厳しくありませんように。