違う街

いつもと違う街にいるみたい。
道路の人影も車もまばら。
電車は事故でいきなり
遅れていたけど
誰も乗っていないので
みんなで好きな場所に座る。

昔お盆には亡くなった人が
帰ってくると聞いたけど
人気の無い道端で
お化けのように歩いている人たちを見て
幽霊だ!
と思ったのかも知れないねと想像する。

昨日はトラブルがあって
寝たのが3時。
吐きそうです。
明日は7時起き!
エアコンクリーニングと
引っ越し見積もりを午前中に頼んだ。
会社と同じことしてる(笑)
ダブルブッキング!
(わざとですが)
寝てる暇無い(泣)
髪も切りたいし
無くなってしまった化粧品も買いに行きたいのに
でかける隙がありません。
でも引っ越しですから!
昨日も引越業者に
法外な値段をふっかけられ
その場で断りました。
下げないと言うのです。
払えないものは払えないので断りやすかった。
粗品のお米1キロだけいただきました。

引越業者の大手は
サービスは行き届いているかもしれないが
どうにもこうにも高くていけません。
小さい会社を知り合いに紹介してもらったので
そこにしか頼めない気がしてきました。
しかし、そこは当たり外れがあるらしく
色々苦情の多いところ。
人間の態度は粗悪でかまいませんが
物と家だけは壊してくれるなよ
とお願いしたいです。
でも、そんなこと当日までわからないしね…。
悩みどころです。
しかし、口コミサイトの評判は
必ずしも自分に当てはまるとは限らないことも知っている。
営業の態度が最悪でも
現場の作業員がすごく
熱心な人だったこともある。
世の中便利になりすぎて
要らない情報までかかえてちっとも便利に思えないので
あまり気にしないのが一番と思います。