今日はZEN茶’fe


日本橋高島屋
鼎泰豊(ディンタイフォン)に
小龍包を食べに行った帰り
ZEN茶’fe
という店に行った。
3階建ての建物は
各フロアで雰囲気が違い
3階は就寝フロア!
でも
Don't sleep!
の文字が木彫りの置物に
書かれていた。
無理だって。
ソファ、
薄暗い雰囲気、
そしてムダに余裕のある
他人に干渉されない空間。
これらのものは
居心地を良くする
必須アイテムなのか
ついつい時のたつのも
忘れて長居。
友人と
置いてあった古い雑誌を
見ながら
だめだしトーク
しゃべりはじめたら
とまらない。。。
もちろんカップルで寝ている人も。
誰か起こしてあげて!
終電乗り遅れちゃう!
でも
ほっといた。
きっとお店の人が起こすね。
雑誌でお化粧品を見てたら
感化され
久々マニキュア塗ってみる。
別の友人から
OPIというマニキュアブランドを
教えてもらい。
ちょうど買おうとしていたところだ。
新人に
「なんとかっていうマニキュア教えてもらったんだけど
なんて名前だったかな?」
と言っただけで
OPIですか?」という返事。
すごい!
若者にはなじみのマニキュアの代名詞なのね。
わたくしマニキュアは疎いです。
いや、マニキュアだけじゃないかも・・・ね?