会社のかの字は過労のか

そんなつまらないことは
さて置き
台湾帰りはみな
暖かく迎えてくれました。
早速がしがし働いてみたが
なんだか目処がつきそうな予感★
やはり休息は必要なり!
いつもより早めに会社を出
近くのなじみの
なか卯で夕飯。
上原のなか卯はまずいが
八重洲なか卯は美味よ♪
同じチェーン店でも
店により
味に違いの出ることを
如実に知る。
今日は新入社員の研修か
「お客様が来たらいらっしゃいませと声をかけて下さい〜」
と女性チーフが男性2人に言っていた。
2人の新人・・・
大変だぁ!
間違いもあったらしく
すかさず注意。
注文を取り違えたらしい。
ほんと昨日今日入ったばっかりの感じ。
耳が6個
目が10個ないと
勤まらなさそうな仕事だ。
私は事務でよかったよ。
よかよか。
しかし、最近は(ここ1年くらい)
諦めもあってか
めちゃ忙しくても
人との会話を楽しめるようになった。
気分に余裕が出たようだ。
さすがに10年も勤めるとね。。。
しかし、心は
常に新人気分でフレッシュ
フレッシュ♪★☆
だから厭きないのだなー。
ま、厭きたと言えば
昼ごはんのメニューくらいだが
最近ヤエチカは店の移り変わりが
激しいので
どんどん新しい店ができ
活性化を図っている。
これはこの地域の人たちには
願ったり叶ったりの
嬉しいこと!
私のお気に入りの店は
ランチ場所かと思いきや
どっこい!
Bleu Bleuet
という雑貨屋さん。
今日もお買い物しちゃった。
小物がかわいいの。
家の中がファンシーになっちゃう。
新入荷のかわいい小物を購入し
ご満悦!
また明日からが楽しみでっす♪