今日は春もの一斉出し!

箪笥を大掃除。
これがまた出てくる出てくる。
どう処分してよいのやら
分からないもの達。
あけなきゃよかった。
いや、あけてよかった。
カビも発見!
ああ、やはり
衣類を着たまま
箪笥にしまっちゃいけません!
また実家行きがたんまりありそうだ。
電化製品も今日は
廃品回収を依頼した。
炊飯ジャー
電子レンジに
掃除機。
まだまだ使えるけど
新しいもの
買ってもらったのだ。
2個はいらん。
誰かもらってくれれば嬉しいが
中古だし
これから引っ越す人もいないし
はっきり言って
邪魔!
早く捨てよ。
何かどこかにあげれるんじゃ
ないかと思っているうちに
1年なんてざらなのだ!
時は金なり!
そんだけほっとくなら
お金払ってでも
持ってってもらったほうが
ましだと
最近感じるようになった。
時代の流れだね。
もったいないお化けがもし出たら
「だったらあんたはこの責任取ってくれるんだろうね?」
と問い詰めるくらいじゃないと
ここでは生きていけない。。。
物を捨てなくていいように
これからは物を
なるべく増やさないようにします。