寝たらちょっと元気出たぜ!

一日1時間ずつ
睡眠時間をふやしたら
元気出たー!
3時間
4時間
5時間
6時間。
明日は7時間寝よう!
不思議なもので
3時間寝たら
眠さに耐えられず
4時間寝たら更に眠く
5時間寝ると
常に気絶寸前!で耐えかねる。
で6時間寝てみるわけだ。
心境の変化とは
欲深くなることで
起こるものだとわかる。
もっと寝たーいという貪欲さだ!
ま、そんなこと分析してるなんて
私もヒマ人ね?
他にもっとやることないのかって?
色々やることあるけど
やりたくないから
手がつかない。
明日あさって大忙しでがんばります。
実は今日仕事中に寝ていました。
記憶が無いんです!
やばい・・・
寝ようとしてないのに寝・て・た!
なんて誰にも言えない!
(この際はっきり言わせてもらえれば気絶に近い)
それもこれも
発言権の無い
打ち合わせになんて参加したせいだ。
仕事と言うと、『その場に座っている』こと。
そんな楽な仕事あっていいのか?
「座っているだけだから出てもいいですか?」
と課長に頼み
自分の担当分の説明が終わるとさっさと退場しようとした。
すると部長
「yasutti(名前)もいなくなるの?」

「え?いた方がいいですか?」

「いや。」←何この失礼さ!

というのでさっさと出てきた。
で席に座っていると
同席の課長から
「会議室に戻って!」
と内線。
な、なぜ?
なぜ、室内にいる時に
いてくれと頼めないんだ?
そしてまた会議室へ。
「出戻りました〜!」
と言ったら
笑ってた。。。
どうせ・・・
そして寝た。
意味なーーーーし!
だから嫌だったんだ。
寝てたのみんなにばれてたかな?
部長の他に課長と上級主任がいたが・・・
しかし寝ちゃいけない時に寝ると
寝ちゃいけない
眠い
寝ちゃいけない
寝る
の繰り返しで
精神的にかなりストレスが
あるらしく
会議終了後
頭痛がひどかった。
半年に一度のこの会議
なんとか免れる方法は無いものだろうか。