足打撲

昨日はtemp.でした。
みなさんお疲れ様です。
最新映像載せときます!
また、自分の足で自分を痛めつけるという行為で
足を打撲してしまいました。
3日間湿布を貼っておりましたが、
何せ、足の裏。
いつの間にか
ずれて
とんでもないところに行ってたりします。
床に落ちていたこともありました。
と言うわけで、あまり湿布の効果は
期待できそうにもありません。
これからまた地獄の日々が
やって参ります。
そう小殺界ですから
気持ちは諦めモード★
お陰で昨日はあまり踊れませんでした。
でもおしゃべりしたり、休憩したり、
ぼーっとしたり、有意義な時間を過ごせました。
ぼーっとするの好きです♪
この三連休はぼーっと
過ごしたいところです。
歳を経て気づいたことは、
『そういう時間がないと平日まともな生活が送れない』
ということでした。
心に余裕がないと
いろんな人にあたったり、
正しいことが見えなかったり、
焦燥感がぬけなかったりと
碌な事になりません。
そのために会社は休日と言うものを
作ってくれたのですね。
できれば、今週のように週休3日に
してもらいたいところです。
素晴らしい☆
想像するだけで心が安らぎます。
と、まあこんなくだらないことを
想像して過ごすのです。
想像力があれば
人生薔薇色♪
たまに抜け出すのに苦労する時がありますが
そうやって精神のバランスをとっているのですね。
人間はうまくできています。
たまに会社で
「君は、人の話をまったく自分の都合のいいように聞き取るよね。うらやましいわ」
とか、
「話が飛躍しすぎる」
と言われますが
頭の中ではちゃんと連携ができていて
都合よくも
飛躍もしていないのですが
他人にとっては度肝を抜かれるようです。
それもこれも想像力の成せる業。
つまり、『風が吹けば桶屋がもうかる』
と言ったような最初と最後だけ聞くとわからないけど
その間のプロセスを聞くと
ああ、なるほど(いや、なるほどとは思わないかもしれないが)
と思わずにはいられないような
想像、もしくは実地検証があるということです。
みなさんにもぜひ一緒に想像力を増徴させる会に
入りましょう!
なんだか怪しげな会になりそうです。
(これも想像!)