今もうれつ眠い!

こんなことしてないで、早く寝ろって!
今日はまたひとつ感動した。
この感動が温かいうちに書き留めておこう。
しかし、みなさんにちゃんと伝わるかどうかは不明。
でも、日記だから自分にさえわかれば
暗号でもいいのだ。

昨日、さ○らやのにーちゃんと大喧嘩した
(気持ちは大喧嘩だが実際は言い争い程度)。
自分の担当をしていた人が休みで話がまったく
通じなかったからだ。
なぜ、前日まで話をしていて
「明日、休む」
の一言が言えないのか。。。
次の日ビッグ○メラに見積もり取り直そうとも考えたが
一からやり直すのは面倒なのでやめた。
結局納期が2日も遅れたが
こうなったら知ったこっちゃない!
案の定、至急納品してくれと上司から頼まれていたものは
大して急いでいなかった。
(だったら至急と言うな!)
そんなこんなで、
今日会社帰りに新宿まで代金を払いに行くハメになった。
そしたら、昨日の他の人とのやり取りを
聞いてか聞かずか非常に丁寧に接してくれた。
しかも電話だとすごく無愛想なのに
実際話すとすごーく感じがよかった。
人間ってわからない。
更に、あまりに感じがよかったので
他のものも欲しくなり
「どこにありますか?」
と聞いたら
「こちらへどうぞ」
と言って別のフロアまで案内してくれた!
かかってきた電話も無視して!
VIP待遇だ!と喜んだ。
まあ、よくこんな小うるさい子供(?)に
付き合ってくれたものだと思う。
さすがフロアチーフは一味違う。
その後、気分良く隣の無印でお買い物を楽しんだ。
なんと、他の店にも貢献している!
とにかく、人間ってささいなことで
気持ちが落ち込んだり、
持ち上がったりするものだ。
単純と言えば、単純だけど。。。