Top 5 この夏の展望

1.睡眠をたくさんとること
2.Fuji Rock Fes.から無事帰還すること
3.白浜温泉にはいること
4.花火大会に行くこと(印旛沼花火大会、白浜花火大会、田辺花火大会)
5.ヤーヤー祭りに行くこと(8月8日)

大体祭りごとです。
お祭り大好き!
年甲斐も無く
金魚掬いや、ヨーヨー釣が好きです♪
釣れるまでやります。
というより祭りの雰囲気が好きです。
りんご飴とわた菓子は必須アイテム!
大抵両手に持ちきれなくなり、母や叔母が荷物持ちです。
昨年、いとこの雅駿(まさとし)が
「これ、食べてほしいんや、
おいしいんやで。やすこお姉ちゃんにもやったって!」
と母親である私の叔母に手作りソフトクリームを2名分
注文するように、まるで王子のように指示していました(いとこは当時7歳)。
さっそく店員さんが、カップアイスを
ミキサーに押し込んで、手動でハンドルを回し、
即席ソフトクリームを作ってくれました。
おーっ!田舎でしか味わえないこの手作り感!
別にどってことはないアイスなのだけど
やっぱり、祭りは特別。
おいしい!!!
今年も買ってくれるかなぁ。。。