暗黒のホテル

昨日とっても怖い夢を見た。
家族や友達を引き連れ、どこか外国のホテルに泊まりに来た
私達一行。
エレベーターで次々と自分が泊まるはずの客室のフロアで下りるのだが
なぜかみんなばらばらの部屋。
しかも私達以外は外国人の女性だけしかいないホテル。
エレベーターには椅子に座って乗る。
椅子がエレベーターにぴったりはまるサイズなので1人しか乗れない。
それに乗って、別のフロアの母に会いに行く。
下りたすぐ前の部屋の扉を開けると
ベットが5台ほど並んでいる窮屈な部屋であった。
その5台のベットの上には何人もの外国人女性達がおしゃべりしながら
思い思いの恰好で乗っている。
彼女達はひとつのベッドの上に普通に縦にではなく横に寝るつもりらしく
「この方がたくさんの人が寝れるから」などと言っている。
「はぁ」
しかし、5台に5人寝たとしても一部屋に25人もいるのだ(夢だからすみっこの方の人たちはぼやけていてよくカウントできない)。
こんなに人が多くては満足に寝れるまい
と思って部屋を去った。
すみっこに誰か知り合いがいたような気がする。
よく見えなかった。
キッチンスペースに紛れ込み他の友人達はどこに泊まっているのか?と聞くと、あっちだよと割烹着(?)を着た女性に反対側の扉を指差される。
そこで終わった。
全体的に薄暗くおばけでも出るんじゃないかと
おそるおそる歩き回っていたから怖かった。
しかも廊下のないホテルで、部屋と部屋がつながっていて
その間にクローゼットのようなエレベーターがあって乗らなくてはならない。しかも木造!!
この夢の示唆するものは??
まったくなぞだ!