司法書士さんごめんなさい!

今日は登記の日。
言われてない資料を出し忘れ、
(だから言われてないって!)
あやうく、
人が歩くたびに床が揺れる恐怖の耐震構造館、
(三半規管泣かせ!待ち時間に船酔いする)
司法書士事務所のリピーターになるところ、
救っていただきました、先輩に。
(さすが!歳の功)
FAXでオッケーにさせた!
ちょっと無理強い☆
これで今日のお仕事おしまい!!


最近はほとんど会社にいない。
外回りが多い。
お陰で働いているというより
日雇いさんをしているようである。
よりによってこんな暑い季節に
オヤジ達の群れに紛れ、
都会を彷徨うとは。。。
なぜ昼間街中を歩いている人々はスーツを着たオヤジばかりなのか。。。
しかも、なんとなく覇気がない。
不思議だ。
私も疲れたOLに見えないよう近くの人を睨みつけていたら
案の定、目が合い慌てて顔を背ける。
最近人間観察をしているため、赤の他人と目が合うことが
多い。
そのうち、
「何、眼つけてんだ!コノヤロウ!!」
と言われる日も近い。
恐ろしい。
そうなる前にこの遊びはやめようと思う。


今日はもうひとつ事件があった。
お茶屋さんから電話があって
「お茶葉買ってください」
と言う。
「いいですよ、いつも通り10本下さい」
と言うと、
「でも前回あんまり多く持ってこないでくれと言われたんです。
私としては、少しずつお渡しした方が、頻繁に訪問できるのでその方がいいのですがー」
気味が悪いので
「私は10本ほしいです」
と言って電話を切った。
頻繁に来るほうが大変なのに、頻繁に来たいというのはあまりに不自然である。何を考えているんだろう?
世の中不条理なこと多し、です。